【明日から使える】恋愛に活かせる心理学

こんにちは!

 

りっきーです✨

 

いきなりですが、

 

好きな人に好きになってもらえる

いい方法があればなぁ…

 

f:id:Rikuya0412:20220115125014j:image

 

こんなことを思ったことはありませんか?

 

ちなみに僕は、ずっと思ってました

 

じつは、

 

恋愛に活かせる心理学

 

なんてものがあるのです!

 

f:id:Rikuya0412:20220115125533j:image

 

この話を読むと、

恋愛心理学を理解することができ、

彼女を作れる可能性が70%以上アップします!

 

逆に、この話を読まないと

恋愛心理学という武器を手に入れられず、

 

恋愛が

初期装備でラスボスに挑むような超ハードモード

になってしまいます。

 

f:id:Rikuya0412:20220115125713j:image

 

今回は、某有名メンタリストも教えている

 

恋愛に活かせる心理学

 

について話していこうと思います。

 

今回お伝えするのは2

 

  1. ピークエンドの法則
  2. 単純接触効果

 

ではまず、ピークエンドの法則についてですが、

 

これを一言で表すなら

終わりよければすべてよし

 

となります。

 

f:id:Rikuya0412:20220115131158j:image

 

この法則はある行動心理学者

提唱したものなのですが、

 

人は、全体の印象を

 

感情が最もたかぶった瞬間(ピーク)

と、

最後の印象(エンド)

 

の度合いで判断する。というものです。

 

これを恋愛に応用すると、

会った最後に

1番楽しいと思ってもらうこと

 

f:id:Rikuya0412:20220115131239j:image

 

これが大事です。

 

例えば、

デートの最後に、

相手の行きたがってた所に行ってみる

とかですね。

 

これをすることで、

また会いたいと思ってもらえるようになります。

 

f:id:Rikuya0412:20220115131307j:image

 

次に、単純接触効果についてですが、

 

これを一言で表すと、

人は、一度に会う長さよりも会う回数

によって親密差が上がったと認識することが多い。

 

f:id:Rikuya0412:20220115131346j:image

 

ということになります。

 

これを恋愛に応用すると、

 

1日8時間のデートよりも、

1週間に4日、2時間ずつ合うようにするなど、

会う回数、頻度を意識するようにする

 

これが大事になってきます。

 

f:id:Rikuya0412:20220115131414j:image

 

1週間に4回は難しい…!という場合は、

 

1ヶ月の中で4回でも大丈夫です!

 

大事なのは、

会う回数を増やすことです!

 

 

ぜひ、今回伝えた心理学を活かして、

素敵な彼女を作るために頑張っていきましょう!

 

f:id:Rikuya0412:20220115131812j:image

 

まずは、

 

最後が盛り上がるデートプランが何か。

 

会う頻度をあげる為にどうしたらいいのか。

 

考えることから始めてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!