【知らなきゃ損】女心の教科書(初級編)

こんにちは!

 

りっきーです✨

 

 

突然ですが、

 

『女の子が何考えてるかわからねぇ…』

 

f:id:Rikuya0412:20220115104357j:image

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

僕は山ほどありました。

 

恋人繋ぎできるくらい仲良くなった女の子から

連絡が一切返ってこなくなった

 

楽しく話していたはずなのに、

急に不機嫌になってそのまま解散になった

 

f:id:Rikuya0412:20220115104614j:image

 

 

正直、地獄でした。

 

 

そのあと、色んな人と話をしていく中で、

 

 

男性と女性のある違いが、

原因で、すれ違いが起きていることに

気づきました。

 

 

この話を読めば、

女心をしっかり理解でき、

女性に喜ばれる男になることができます。

 

f:id:Rikuya0412:20220115105355j:image

 

この話をよまないと、僕と同じ苦しさ

味わう事になります。

 

 

今回は、科学的根拠に基づいた

女心の教科書(初級編)

 

f:id:Rikuya0412:20220115105429j:image

 

こちらについて話していこうと思います。

 

 

女心を理解できない大きな理由

 

それは、

 

男性脳女性脳が存在するからです。

 

f:id:Rikuya0412:20220115105522j:image

 

具体的に話していきましょう。

 

例えば、女性男性に相談をする時

 

男性は、

的確なアドバイスをしよう

しますが

 

女性

そんなに悩んでないけど、

ただ共感して欲しい

 

こう思っていることがほとんどなのです。

 

f:id:Rikuya0412:20220115110601j:image

 

なぜこのようなことが起こるのか、

脳科学的な観点から見ていきましょう。

 

人間の脳には、右脳左脳があります。

 

右脳は、

 

直感感性を司り、

 

左脳は、

 

言語思考を司っています。

 

f:id:Rikuya0412:20220115110622j:image

 

そして、男性左脳が、

女性両方がバランスよく

発達しているのです。

 

これによって、

女性

 

共感や共通点を探すのが得意

 

男性

論理的に結論を見つけるのが得意

 

と言った違いが生まれるのです。

 

f:id:Rikuya0412:20220115110808j:image

 

 

この違いを理解した上で、

実際にどうしたらいいのか

 

 

女性から相談された時は、

相手の気持ちに寄り添うことを意識してください。

 

例えば、女性から

 

『最近職場の上司が面倒くさくて…』

 

と言われた時は

 

 

『それは大変だったね…』

 

『辛いのによく頑張ってるよ!』

 

 

と言った、共感相手を認める発言

を心がけるようにしましょう。

 

これだけでも、

女性からの印象はかなり変わるはずです!

 

 

女性は共感して欲しいと思っている

間違っても結論を言ってはいけない

アドバイスを求められた時だけ、自分の意見を言う

 

ぜひ、このことだけでも覚えていってください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これから一緒に頑張っていきましょう!