【超重要】好きな人に依存しない方法

こんにちは!

 

りっきーです✨

 

突然ですが、あなたは

 

好きな人に依存してしまったことはありませんか?

 

『俺にはこの子しかいないんだ』

 

『この子と会うことかだけが俺の楽しみ』

 

僕は過去に、好きな人しか見えなくなってしまい、

 

仕事が全く手につかない、

夜も眠れない状態になってしまいました。

 

f:id:Rikuya0412:20220114071756p:image

 

その状態から抜け出すために、

 

ある方法を実行したところ…

 

大成功!

 

自分の時間も楽しめるし、

好きな人と会う時も楽しめる

 

とても楽しい生活に生まれ変わりました!

 

f:id:Rikuya0412:20220114072011j:image

 

この話を読めば、あなたも楽しい人生を歩み、

 

あなたも好きな人も幸せ

なることができます。

 

 

逆に、この話を読まないと

 

好きな人しか見れず、周りの生活がどんどん

ダメになっていく

 

こんな人生を歩むことになります。

 

f:id:Rikuya0412:20220114072319j:image

 

それでは、今回は

 

好きな人に依存しない方法

 

これについて話していきます!

 

 

大事なポイントは2

 

  1. 新しい楽しみをみつけること
  2. 自分を責めないこと

 

まず、

新しい楽しみをみつけること

 

ですが、

 

依存してしまう原因として、

 

楽しみが好きな人と会うことしかない

 

ということがあります。

 

これはとても危険です。

 

f:id:Rikuya0412:20220114072722j:image

 

この対策として、

 

何か新しくハマれるものを見つけてみてください。

 

なんでも大丈夫です。

 

好きな人と別に推しを作るでもいいですし、

 

漫画喫茶に行って漫画を読みまくるでも

いいと思います。

 

f:id:Rikuya0412:20220114073038p:image

 

とにかく、好きな人以外にも楽しみがあるんだ!

 

そう思うことが大事なのです。

 

次に、自分を責めないこと

 

これは、多くの人がやりがちなのですが

 

依存してしまうことや、

上手くいかないことに対して

 

『俺ははなんてダメなんだ…』

『なんでこんなことも俺は出来ないんだ…』

 

こう思ってしまいませんか?

 

これも、良くないことなのです。

 

f:id:Rikuya0412:20220114073348j:image

 

大事なのは、

 

『今の俺も十分頑張ってる!』

『この調子で他のことも挑戦してみよう!』

 

と、一旦自分を認めて前を向くことです。

 

下を向いてそのままでは、何も変わりません。

 

ぜひ、前を向くことを心がけてください!

 

そして、あなたの1番の理解者はあなたです。

 

f:id:Rikuya0412:20220114073925j:image

 

あなただけでも、自分は頑張ってる!

褒めてあげてください。

 

さあ、いますぐ自分に

『今日もよく頑張ってる!』

と、声をかけてあげ、

 

やってみたいことを見つけて、

実行してみてください!

 

困ったことがあれば、

気軽に僕に相談してください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これから一緒に頑張っていきましょう!